· 

空気清浄機付きのLED照明はどうやって付ける?

通常のLED照明との取付方法の違い

 今回は通常の家電製品のLED照明と空気清浄機能付のLED照明「L&Air」の取付方法の違いについてご説明いたします。

当製品のL&Airは空気清浄機とLED照明が一体化になっており、通常のLED照明と比較し重量があります(約9.5㎏)。これは空気清浄機に搭載されているファンモーターの重量によるものです。設置には、商品についている補強金具を天井に取り付けます。その際、天井裏に梁があるか調査・評価を行い、この梁に補強金具のネジをしっかりと止めることで製品を安全に設置することができます。梁の調査には、専門業者への依頼が必要となりますが、弊社・購入先で工事業者の依頼をすることも可能です。これが家電製品のLED照明との取付方法の違いです。


【L&Air】空気清浄機付照明の取付完了までのフロー

金具に上部カバーを取り付けます。

LED、空気清浄機部を補強金具に鎖でセットします。

LED、空気清浄機部を持ち上げ補強金具にセット。上部カバーを調節し設置完了。



以上取付までの工程となりますが、この設置後中央部に高機能活性炭フィルター、HEPAフィルター、プレフィルターをセットし、カバーを取り付けて完成となります。取付マニュアルについては、当サイトのサポートページにてダウンロードが可能となっておりますので、ご購入を検討されている方は是非ご覧下さい。取付事例については当サイトの他、Ⅼ&AirのFacebookページでも紹介しておりますので、ご覧の上、「いいね」、「シェア」を宜しくお願い致します。